世の中には不思議な体験をする人も多く、霊感や夢占いなどでも偶然とは思えないほどリアルな時もありますが、皆さまはどこまで信じていますか?

また、夢占いに登場する人物、動物 シチュエーションなどによってその意味も変わってきます。

さて、それにはどんな意味が込められているのでしょうね!

今回はそんな、バッタはスピリチュアル的に幸運?夢に出てきた時の意味は?について解説いたします。

スポンサーリンク

バッタが夢に出てきた!!

バッタと言う昆虫は、小さな体でも驚くほどの跳躍力を持っており、餌を求めて大群で飛ぶ事もあります。

そんな行動を考えると、バッタの夢をみた場合は何かエネルギッシュな感じや良い事の前兆とも取れますよね。

夢占いや風水では、仕事に関する運勢の飛躍や、やる気度アップ、又は出世欲の高まりなどの意味を持ち、幸運の前兆である事が多いようです。

その為、バッタが夢に出た場合はやる気も、運気も高まっているときなので目標に向かって積極的に進みなさい・・・と言うメッセージと受け取る事ができます。

スポンサーリンク

スピリチュアル的な意味・前兆

バッタ スピリチュアル 幸運 前兆 夢



良くスピリチュアルと言う言葉を耳にする事があります。

これには、霊的である事、霊魂、又は神の聖霊などの、世の中に起きる不思議な現象などを指しております。

スピリチュアルと言う言葉は、WHOの健康の定義に入れると言う審議がされたほど世界的にも日常化された言葉です。


バッタの持つスピリチュアル的な意味は、何かに迷いがあるときは行動するべきである・・・と言う意味を持つと言われています。

確かに、バッタの素晴らしい跳躍や行動力などは、人間にとっては飛躍的な意味合いにもとれ、行動せずに何もしなければ得る物もないと言う事をメッセージとして伝えているようにもとれますよね。


また、スピリチュアルの意味から前兆を知る事にもなり、バッタを頻繁に見るときは「お世話になった方や大切な人が訪ねてくる」という、出会いの前兆を意味しています。

このように嬉しい前兆であれば気持ち的にもテンションは上がりますよね。

スポンサーリンク

バッタをみると幸運?

人は困った時の神頼みのように何かに迷った時は神様を信じ、お守りなどを身に着ける人は多いものです。

それは占いや神仏だけでなく、庭にいる生き物でも幸運か不運かを知る事ができ、風水では庭の生き物は幸運の前兆とも言われています。


例えば今回のバッタで言うと、家の中にバッタが入ってくると言う事は、珍しい来客があり、それによって名誉を受けると言う事になる為幸運の前兆でもあります。

中にはバッタの夢をみる人もおり、スピリチュアル的にはこちらも幸運の前兆とも言われています。


その他の幸運の前兆♪

他の昆虫にもスピリチュアル的な意味がある?

バッタ スピリチュアル 幸運 前兆 夢



スピリチュアル的な事は、世界中でも確認されており、先程も記載しましたがWHOの健康の定義に入れたほうがよいのではないかと審議された程です。

また、それは私たち人間と共に共存する昆虫にも様々な意味合いがあり、昔から日本人と昆虫に関する言葉が存在しています。


例えば、虫の知らせ、腹の虫がおさまらない、虫の居所が悪い、虫のいい話し、虫も殺さない・・・など等があり、悪い意味に繋がる慣用句が多く人間との深い関わりがある事がわかります。

そんな昆虫が、ある日突然目の前に現れた場合や、普段みかけない昆虫が目の前に現れた場合はスピリチュアルな世界からのメッセージとして受け止める事ができます。



例えば蝶ですが、昔から先祖の霊が乗っていると言われ、中でもクロアゲハ蝶などは霊的要素が一番強いとされています。

これは実際に経験したことですが、一人暮らしをしていた近所のお婆さんと日頃仲良くさせていただいていたのですが、ある日家族の配慮から施設に移されてしまい1年~3年程、顔を合わせる事がなくなってしまいました。

そのうち、回覧板で亡くなった事を知り愕然としていたところ、一匹のアゲハチョウが我が家の玄関の前にフワフワと飛んできたのです。

回覧板を片手に蝶を追ってみていたところ、私の周りを何度も何度も回り、戯れているようにもとれました。

手で触れようとすると我が家の庭から来た道を引き返して行ったと言う不思議な体験を思い出しましたが、これはそのお婆さんが蝶に乗ってお別れを伝える為に飛んできたとしか考えられません。

きっと、お婆さんは新しい旅立ちを私に知らせたかったのだと感じましたが、昆虫のスピリチュアル的な事は蝶だけでなく、カマキリや蜘蛛にも不思議な意味合いがあるようです。


特に蜘蛛はスピリチュアルな昆虫としては多くの人に知られており、蜘蛛が多い所には霊も多いと言われています。

実際、武家屋敷跡にマンションやアパートが建った場所では地縛霊に悩む人も少なくないようで、そのような場所では決まって蜘蛛が多い事に驚かされます。
このように、昆虫と言うのは魂を媒介してメッセンジャーの役割を果たす事があるのは確かなようです。

まとめ

バッタ スピリチュアル 幸運 前兆 夢



偶然と考えればそれまでですが、世の中には化学では証明できない不思議な事があるのかもしれませんよね。

ただ、スピリチュアル的な事は、幸運に繋がる事が多い為、信じる事で心も前向きに変化するのだとしたら良いことですよね。


信じる者は救われる!この事につきると言えそうです。

以上、バッタはスピリチュアル的に幸運?夢に出てきた時の意味は?の解説でした。


よかったらこちらの記事もどうぞ♪
ヤモリは神の使い?スピリチュアル的な意味がある!?

スポンサーリンク